調剤未経験 薬剤師就職

調剤未経験からの薬剤師の就職先

調剤未経験からの就職先について記載しています。

調剤業務が未経験でも薬局で働きたい、今までドラッグストアやMRとして働いてきたがUターンで地元の薬局に転職したい、など色々な事情があるかと思います。

調剤が未経験の場合、薬局への就職をためらう薬剤師も多いようです。

しかし薬剤師業界はまだまだ売り手市場ですから、調剤薬局の求人も豊富に見られるんですよね

好条件・高給与の薬局求人も多いですし、中には研修制度が充実した薬局もありますよ。調剤未経験から就職する場合は、そのような研修が充実している職場を選んでみてはいかがでしょうか?

また、調剤経験者を求めている場合は、薬剤師紹介会社・転職求人サイトの求人票に『経験者優遇』と記載されているはずです。

逆に未経験でも働きやすい求人に関しては、『未経験可』『未経験歓迎』と記載されているので、そのような求人募集に絞って履歴書・職務経歴書を送っても良いですね。

調剤未経験で薬剤師としてブランクが長い方も同様です。条件的には厳しくなりますが、『ブランクあり可』の求人案件もありますから、諦めずに就職活動を行って頂ければと思います。

調剤未経験でも働ける就職先の詳しい情報については、ぜひ薬剤師紹介会社を利用して下さいね。

紹介会社にはプロのアドバイザーがいますので、彼らに相談することで悩みが解消されるかもしれません。

実際に調剤未経験から薬局への就職に成功した事例も見ますし、第三者の客観的なサポート・アドバイスを受けながら進めることにより、大きなアドバンテージを得られることでしょう。

尚、調剤業務がない職場へ転職・就職を行う方法もあります。その場合はOTC販売のドラッグストアがメインになりますね。

調剤併設のドラッグストアも増えていますが、OTC販売のみ行っているドラッグストアもありますから、そのような職場をメインに探してみてはどうでしょうか?

その点についても薬剤師紹介会社のコンサルタントに相談されると良いでしょう。

業界最大級の求人数!マイナビ薬剤師はこちら