冬 薬剤師求人

冬は薬剤師求人が増える?

冬と聞いて思い浮かぶのは何月でしょうか? 人それぞれ違うと思いますが、11月〜翌年2月までを挙げる方が多いと思います。降雪地帯の場合は、3月まで冬に含めて考えることもありますが、関東や関西では、3月は初春になるかもしれませんね。

そんな冬の季節ですが、薬剤師求人・募集はどうなのでしょうか?

結論から言いますと、全体的に増加傾向です。やはり風邪を引きやすい季節なので、患者さんの数が増えます。そうなると薬剤師を必要とする医療機関も増えますから、自然に薬剤師求人が増えますね。

短期・単発バイト、派遣求人も見つけやすいのではないでしょうか。

そのように薬剤師求人が増える分、調剤薬局、病院、ドラッグストアが好条件で求人を出す傾向にあるようです。他よりも有利な条件を提示すれば応募が増えますから、転職を考えている薬剤師さんにとっては非常に有利な状況にありますね。

しかしその分、人気求人は早期に終了するのも事実です。好条件の求人は誰もが気になるので、履歴書を送る薬剤師も増えるのでしょう。

この機会を逃さないように、まずは薬剤師専門の人材紹介会社に登録した上で、在籍しているキャリアコンサルタントに希望条件を伝え、仕事探しをお願いすると良いと思います。

年が明けてから転職を考える方も多いと思いますが、その場合でも人材紹介会社には早期に登録した方が良いですね。転職先が決まった後、入職日の調整も行ってくれますので、早いに越したことはありません

ぜひ希望条件に近い薬剤師求人を見つけて頂ければと思います。

業界最大級の求人数!マイナビ薬剤師はこちら